倫理コード

当社は、金融・資本市場の発展の一翼を担う金融商品取引に携わる者として、その重責を負託されていることを十分に認識し、金融庁より公表されている「金融サービス業におけるプリンシプル」の内容に基づいて、当社の役職員一人ひとりが、職業人として国民から信頼される健全な社会常識と倫理感覚を常に保持し、求められる専門性に対応できるよう、不断の研鑚に努めます。
また、良き市民として互いを尊重し、国籍や人種、性別、年齢、信条、宗教、社会的身分、身体障害の有無等を理由とした差別的発言や種々のハラスメントを排除し、防止します。このため、当社の役職員が業務を遂行する上での基本的な心構えとして、以下に「倫理コード」を定め、その遵守を宣言します。

1.社会規範及び法令等の遵守

投資者の保護や取引の公正性を確保するための法令諸規則等、金融商品取引に関連するあらゆるルールを正しく理解し、これらを厳格に遵守するとともに、一般的な社会規範に則り、法令諸規則等が予見していない部分を補う社会常識と倫理感覚を保持し、実行する。

2.利益相反の適切な管理

業務に関し生ずる利益相反を適切に管理しなければならない。また、地位や権限、業務を通じて知り得た情報等を用いて、不正な利益を得ることはしない。

3.守秘義務の遵守と情報の管理

法定開示情報など、情報開示に関する規定によって開示が認められる情報を除き、業務上知り得た情報の管理に細心の注意を払い、機密として保護する。当社が取り扱う個人情報について、その重要性および社会的責任を十分認識し、「個人情報保護方針」に基づき、適切な利用、管理、保護を行う。

4.社会秩序の維持と社会的貢献の実践

良き企業市民として、社会の活動へ積極的に参加し、社会秩序の安定と維持に貢献する。「反社会的勢力との関係遮断に関する基本方針」に基づき、反社会的な活動を行う勢力や団体等に毅然たる態度で対応し、これらとの取引を一切行わない。

5.お客様の利益を重視した行動

投資に関するお客様の知識、経験、財産、目的などを十分に把握し、これらに照らした上で、常にお客様にとって最善となる利益を考慮して行動する。また、常にお客様の視点で、お客様のニーズに対応したサービスの提供や安定した取引システムの提供を実現することで、お客様の最善の利益を図り、お客様からの信頼を築けるよう取り組む。

6.お客様の立場に立った誠実かつ公正な業務の執行

常にお客様のニーズや利益を重視し、お客様の立場に立って、誠実かつ公正に業務を遂行する。会社での権限や立場、利用可能な比較優位情報を利用することにより、特定のお客様を有利に扱うことはしない。
適切な投資勧誘とお客様の自己判断に基づく取引に徹することにより、自己責任原則の確立に努める。また、お客様の合理的な判断の支えとなる情報や知識についてお客様が理解しやすいよう説明するとともに、お客様の取引経験や目的に応じた適切な情報提供に努める。

7.お客様に対する助言行為

お客様に対して投資に関する助言行為を行う場合、中立的立場から、事実と見解を明確に区別した上で、専門的な能力を活かし助言をする。

8.業務行為

法令諸規則等に定めのないものであっても、社会通念や金融商品取引業者として求められるものに照らして疑義を生じる可能性のある行為については、当社の「倫理コード」及び「お客様本位の業務運営に関する基本方針」と照らし、その是非について判断する。

9.社会的使命の自覚と金融・資本市場の健全性及び信頼性の維持、向上

金融・資本市場に関する公正性及び健全性について正しく理解し、その健全な発展を妨げる行為をしない。また、金融・資本市場の健全性維持を通して、果たすべき社会的使命を自覚して行動する。
適正な情報開示を損なったり、公正な価格形成を歪めることにつながる行為に関与する等、当社に対する信頼を失墜させ、あるいは金融・資本市場の健全性を損ないかねない不適切な行為をしない。


連絡先情報

デューカスコピー・ジャパン株式会社
東京都中央区銀座2-14-4
銀座スクエア6階
Tel: 0120-077-771
Fax: 03-4332-7431
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